勉強すること

Doraemon

Source: pininterest.com

私の趣味は勉強することです。大学のときは、図書館へ行くこと毎日も一番大切でした。中国語と英語の雑誌、本をたくさん読みました。中国語と英語をたくさん勉強でしたから、翻訳の研究もできました。

しかし、日本語の勉強することは遅いです。今は毎日少しの日本語を聞くと書くことができます。NHKの易しい新聞を複写することも面白いです。原典の新聞ビデオと文章も少しわかります。でもね、原典の文章の漢字は平仮名がありませんから、複写することできませんです。

ほんとに暇のとき、村上春樹の日本語小説を複写することもできます。でもね、翻訳の仕事は忙しいですから、村上さんの小説を複写じゃないです。忙しいのとき、少し読むことはほんとに凄いです。

趣味:しゅみ
図書館:としょかん
大切:だいせつ
雑誌:ざっし
研究:けんきゅう
遅い:おそい
複写:ふくしゃ
原典:げんてん
文章:ぶんしょう
平仮名:ひらがな
小説:しょうせつ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *